スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口が渇くと臭いが発生!さらさら唾液を沢山出す方法

口が臭うのを抑えたい…

不安や緊張を感じたりして
唾液の流れが途絶えて口の中が乾くと
口が粘つき、不快な感じになると同時に
臭いが発生します。


口の渇きによる口臭を防ぐためには、
唾液をたっぷり出すことが必要です。

唾液の分泌は臭いの元となる菌の繁殖を
抑える働きがあります。

キシリトールのガムを使った、
簡単に唾液を出す方法をご紹介します。


まずはキシリトール入りのガムを
口の中で球体が作れるようになるまでよく噛みます。
このときキシリトールの成分からも唾液が分泌されます。

さらに、ガムを球体にして舌の上に置きます。
ここからは決してガムを噛んだり飲み込んだりしてはいけません。

口の中では、ガムを異物と認識してどんどん唾液が出てきます。

外から見てもガムが口に入っていることはわかりにくいはずです。
喋るときは、ガムをほっぺたに挟みましょう。
ほっぺたに挟むことでも唾液腺を刺激するので、唾液が出やすくなります。

唾液が溜まってきたら唾液は飲み込んで大丈夫です。

この方法で使うガムは、毎食後1つでOKです。
口に入れているだけの間は、噛まないのでガム臭くもなりません。

この方法だと、口では息をすることが出来ないので
口を乾燥させてしまう口呼吸もなおすことが出来ます。

甘いガムでは虫歯の原因になってしまうので
キシリトール入りのガムがおすすめです。

⇒人気のキシリトールガムはこちら

テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 唾液を出す方法,

最新記事
カテゴリ
あとでじっくり読む



  • SEOブログパーツ

直接税と間接税
検索フォーム
タグクラウド

口臭の発生原因 唾液を出す方法 グリコBREOZ(ブレオ) デンタオーラルピュア ロッテキシリトールガム 口臭の原因 自分の口臭チェック 舌の白い苔 ソニッケアーダイヤモンドクリーン ナタ・デ・ウォッシュ 寝起きの口臭原因 口臭予防歯磨き 虫歯口臭対策 キシリの力チョコレート キシリの力フルーツグミ 口臭予防・対策グッズ 歯磨きしても口臭 タンスクレーパー ウエルテックジェルコートF タフト24歯ブラシ 食後すぐ歯磨き ライオンDENT.EX歯間ブラシ 

RSSリンクの表示
悪質サイトについて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。