スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食後すぐに歯磨きとうがいはNG!口が臭う原因に

hamigaki.jpg

食後すぐに歯磨きやうがいをするのは
口臭発生のモトになってしまいます!

その理由は…

口の中が中性の時、ほとんどの細菌が活動出来ません。

唾液には口の中を中性の状態にする働きがありますが、
食後すぐに歯磨きやうがいをすると、唾液が洗い流されてしまいます。

さらに、歯磨き剤に含まれている合成界面活性剤が
口の中をどんどん乾燥させてしまうのです。

口が乾燥すると中性から酸性に傾き、
臭いに関係する細菌がどんどん増えてしまいます。


歯を磨くタイミングはこちら
⇒口臭予防の歯磨き方法とタイミング

食後すぐの唾液にはほとんど細菌はおらず、
食後の口の中は無菌状態に近くなっているので大体の人は口の臭いがありません。

どうしても食後に歯を磨きたかったら、
歯磨き粉をつけずに軽く爪楊枝を使う様に短時間でして、
軽くぶくぶくすすぐ程度でOK

実は食べかすは、歯よりむしろ舌の上に残っています。
舌は歯ブラシなどでごしごしこすったりしないで、
水を口に含んで口の天井で舌をこすって水を飲み込むのを何回か繰り返しましょう。


こちらも参考にどうぞ
・舌を歯ブラシなどでこすり過ぎると口臭の原因に…
・口が渇くと臭いが発生!さらさら唾液を沢山出す方法



関連記事

テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 食後すぐ歯磨き,

最新記事
カテゴリ
あとでじっくり読む



  • SEOブログパーツ

直接税と間接税
検索フォーム
タグクラウド

口臭の発生原因 唾液を出す方法 グリコBREOZ(ブレオ) デンタオーラルピュア ロッテキシリトールガム 口臭の原因 自分の口臭チェック 舌の白い苔 ソニッケアーダイヤモンドクリーン ナタ・デ・ウォッシュ 寝起きの口臭原因 口臭予防歯磨き 虫歯口臭対策 キシリの力チョコレート キシリの力フルーツグミ 口臭予防・対策グッズ 歯磨きしても口臭 タンスクレーパー ウエルテックジェルコートF タフト24歯ブラシ 食後すぐ歯磨き ライオンDENT.EX歯間ブラシ 

RSSリンクの表示
悪質サイトについて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。