スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯があると口が臭い!子供のうちから早めに対策

歯磨きがんばる

虫歯があると、口臭が強くなるのでしょうか?
⇒もちろんです!


虫歯があるとそこに食べかすが溜まりやすくなります。
食べかすが口の中の細菌によって分解されて臭いの元になります。

虫歯で穴のあいたところに溜まった食べかすを細菌が栄養にして酸を生産し、
その酸によって歯が溶け出してさらに虫歯が広がっていきます。

また、神経が腐るまで虫歯が進行するとかなり強い臭いを発します。


虫歯を放っておくと、次第に噛み合わせが悪くなり、
顎骨から順に身体中の骨が歪んできます。

肩凝り・頭痛・便秘・腰痛・肥満などの様々な疾患の原因にもなります。


また、子供の場合は、乳歯は永久歯に比べて虫歯の進行が早く、
もし乳歯を失うと永久歯の歯並びにも影響します
ので、
口臭のことからだけではなく、虫歯の治療は早めに
きちんとしてあげた方がいいでしょう。

親が仕上げ磨きをしてあげたり、上手くできたらご褒美に
⇒虫歯にならないチョコレートなどをあげるというのはいかかでしょうか。


⇒正しい歯磨きの仕方とタイミングはこちら

⇒おすすめの磨き粉はこちら


関連記事

テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 虫歯口臭対策,

最新記事
カテゴリ
あとでじっくり読む



  • SEOブログパーツ

直接税と間接税
検索フォーム
タグクラウド

口臭の発生原因 唾液を出す方法 グリコBREOZ(ブレオ) デンタオーラルピュア ロッテキシリトールガム 口臭の原因 自分の口臭チェック 舌の白い苔 ソニッケアーダイヤモンドクリーン ナタ・デ・ウォッシュ 寝起きの口臭原因 口臭予防歯磨き 虫歯口臭対策 キシリの力チョコレート キシリの力フルーツグミ 口臭予防・対策グッズ 歯磨きしても口臭 タンスクレーパー ウエルテックジェルコートF タフト24歯ブラシ 食後すぐ歯磨き ライオンDENT.EX歯間ブラシ 

RSSリンクの表示
悪質サイトについて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。