スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝起きの口臭の原因は乾燥|就寝前と起床時の対処でスッキリ出勤

寝起きに口臭が気になります

朝、起きたときに自分の口が
臭っている感じがしませんか?


ネバネバして苦い味がするのは、睡眠中に口腔内の細菌が増殖しているから。
なんと、起床直後の唾液には大便の10倍もの量の細菌がいるのです。

なので誰もが寝起きは多少の口臭があります。

睡眠中に体の中の水分が減っていきますが、
同時に口の中の水分も奪われるので唾液の分泌量が減っているのです。

そのため、口腔内細菌が繁殖してしまうんですね。

この寝起きの口臭を防ぐにはどうしたらいいでしょうか。

それは、寝る前と起きてすぐに対処するのが効果的です。
対処方法は、歯磨きをする、水分を取る、
デンタルリンス(洗口液)で口をすすぐことの3つ。
3つのうちどれかでも、組み合わせてもOKです。

朝食を取ることでも、唾液の分泌がされるため、
自然と口臭が改善されるはずです。


以上の方法を取っても口臭が改善されない場合は、
他に口臭の原因がある可能性があります。

ちなみに、歯磨きは毎食後にする必要はありません。

⇒口臭を予防する歯磨きの仕方とタイミングはこちら

歯磨きと併用、もしくは歯磨き代わりに簡単に
⇒デンタルリンス(洗口液)はこちら


テーマ : ワキガ・体臭・口臭
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 寝起きの口臭原因,

最新記事
カテゴリ
あとでじっくり読む



  • SEOブログパーツ

直接税と間接税
検索フォーム
タグクラウド

口臭の発生原因 唾液を出す方法 グリコBREOZ(ブレオ) デンタオーラルピュア ロッテキシリトールガム 口臭の原因 自分の口臭チェック 舌の白い苔 ソニッケアーダイヤモンドクリーン ナタ・デ・ウォッシュ 寝起きの口臭原因 口臭予防歯磨き 虫歯口臭対策 キシリの力チョコレート キシリの力フルーツグミ 口臭予防・対策グッズ 歯磨きしても口臭 タンスクレーパー ウエルテックジェルコートF タフト24歯ブラシ 食後すぐ歯磨き ライオンDENT.EX歯間ブラシ 

RSSリンクの表示
悪質サイトについて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。